top of page

子どもたちのプロセスや、気付いたこと、お知らせなど

あけましておめでとうございます!


毎度のことですが…(笑)

大変ご無沙汰しております。


皆さま、元気でお過ごしですか?

2021年、はじまりました!



昨年は世界がいろいろと揺れた年でしたね。

揺れると、視界が変わります。


動いていると思っていたものが実は止まっていることに気が付いたり、

止まっていたものが動き出したり。


揺れてもいいと自分に許すこと。

これ、大切な気がします。


人は「変わらない」ことに安心したりしますが、

目の前に波が来ているのに、止まっていたら溺れてしまいますよね(笑)

思い切って「乗ってみよう」と思うと、

意外と気持ちよく進んでいることに気が付くのかもしれません。


日々は「実験」の繰り返し。

今年もそんな時間を思いっきり楽しみたいです(^^)


心の羅針盤をしっかり働かせて。



今年もどうぞよろしくお願いします!


bottom of page