top of page

子どもたちのプロセスや、気付いたこと、お知らせなど

工房

だいぶ前になりますが(そればっかり…)、

夏場、外部のワークショップや発表会などをやらせていただいてました。

そのひとつ。

西新井にあるギャラクシティという施設で行ったミュージカルのワークショップ。

3回の練習で作品をつくって発表というなかなかスリリングな企画なんですが、

なんと発表の舞台は、900席もある大ホール (!)

しかしなんのその、

子どもたち…すごかった。

下町魂でしょうか(?)

とにかく「楽しむぞ」というパワーが逞しく、

私が手を出すまでもなくどんどん形がきまっていきます…。

途中のセリフもみんなで考えたのですが、

まぁアイデアが止まらない止まらない。

「どうどうどう🐴」(笑)

1~3年生の4人の女の子チームでしたが…

広い舞台もまったく広く感じさせない、堂々とした存在感でした!

本番はメイク、衣装、照明が入り、

素敵な生ピアノも加わって、

豪華な発表になりました(^^)

ワークショップは「工房」という意味もあるそうですが、

まさしくみんなの力で作品が生み出された、そんな場になりました。

「あむあむ工房」もがんばりましょう!

~ワークショップにご参加頂いたお子さんの保護者の皆様へ~

練習や本番のお写真があります。

もしこのブログを見られましたらメールでご連絡くださいね!

space0maru@gmail.com

bottom of page