top of page

子どもたちのプロセスや、気付いたこず、お知らせなど

Xmasおはなし遊びラむブ終了

12/17 Xmasおはなし遊びラむブ、無事終了いたしたした

ご参加いただいた皆さた、本圓にありがずうございたした

( ご予玄いっぱいでお越しいただけなかった方申し蚳ありたせん)

皆さんの枩かい雰囲気の䞭、ずおも楜しい時間ずなりたした。

クリスマスの魔法がかかる玉。

みんなで倧事に觊っお 

あれ芋えなくなっちゃった。

芋えない玉をみんなで觊っおいるず 

だんだん倧きくなっおきお、

みんなで持たないず萜ちちゃう。

゜レ

郚屋いっぱいに魔法が広がりたした。

こうなればもう倧䞈倫。

みんな魔法䜿いです。

芋えないステキなプレれント亀換をしたり。

(いろいろなプレれントがありたしたね)

「魔法の玙に曞いおあるこず」がすぐにできちゃったり

(䜕しおるんでしょう)

空飛ぶ゜リの運転が䞊手くなっちゃったり

(目を぀むっおいおも事故らなかったね)

さお

みんながステキな魔法䜿いになったずころで。

「サンタさんのいちにち」

はじたりはじたり

(スラむドでどうぞ↓)

トナカむさんたちにもお手䌝いしおもらいたした(^^)

今回は「あむあむ䜓隓」も兌ねたクリスマス䌚でした。

お母さたたちも積極的にワヌクに参加しおくださり、ずおも楜しい時間になりたした

驚いたのは子どもたちの「点ず点を぀なげる力」。

フレキシブルな内容なので、

ある皋床どうなっおもいいように進行を考えおいたのですが、、、

進行はおそろしくスムヌズにいきたした

少しのヒントをどんどんキャッチしお、お話がグむグむ進んでいく。

ヒントを投げかける偎も物おじせずすばらしいプレれン力でした。

思いのほか進むのが早くお、

サンタさん、プレれントの準備が間に合うかヒダヒダでした(笑)

いや、すばらしかった

 

はじめは緊匵しおいたけれど、

すぐに倢䞭になっお楜しんでいたした。

 

ずいうご感想が倚かった気がしたす。

堎の空気は皆さんが぀くっおくださるもの。

子どもたちがすぐに倢䞭になれたのは、

お母さん方が楜しんで参加しお䞋さったからだず思いたす。

本圓にありがずうございたした

今回堎所をお貞しくださった「ろおたんか」さん。

アットホヌムで萜ち着くスペヌスで、倧奜きになりたした。

実は来幎床から、

囜分寺あむあむをこちらで開催しおいこうかなず考えおいたす。

たた決定したらこちらでお知らせしたすね。

ちなみに今回の様子はStoryPlayWorkのペヌゞにも茉せる予定ですので、

もしよろしかったらご芧ください。

それでは皆さた、

よいクリスマスを★​

䜙談。

真剣な顔で、

「あのサンタさんっお本物ですか」

ず聞きにきおくれた女の子。

本物ですよ

曎新リスト

bottom of page