top of page

子どもたちのプロセスや、気付いたこと、お知らせなど

8月 夏休み宿題大作戦!

8月に「夏休み子ども表現ワークショップ」を開催します!

今回の対象は小学生。

小学校といえば、アレ。「夏休みの宿題」ですよね。

ドリル、読書感想文、自由研究…

ワタシも〇十年前に苦しみました(笑)

さて今回はなんと、

その宿題を「材料」にして、オリジナルストーリー をつくってしまおう!

という企画です。

考えたストーリーはちゃんとカタチにして、

人前で発表もします!

「人前でなにかやりたい!」

「人前は恥ずかしいけどコツコツつくるのは好き!」

「夏休みの時間を持て余している!」

「知らない友達と仲良くなりたい!」

なんでもOK!

みんなの得意なこと、アイデアを持ちよって、

「ひとつの世界」をつくる。

ドキドキワクワクの、ひと夏の冒険をしてみませんか?

「イヤな宿題」がどう変身するのか??

ぜひ体験、目撃しに来てくださいね!

詳しくはこちら ↓

※ 8月は「あむあむ」「ZEROvoiceWORK」はお休みです。

bottom of page