top of page

子どもたちのプロセスや、気付いたこと、お知らせなど

NPOフェスタ in元気村

先日、元気村さんのイベントに参加してきました!

2回、実演をさせて頂きました。

1回目は「おとかたり」を中心に。

2回目は「くじ引きおはなし」を中心に。

なかなかの賑やかさ(笑)

周りの方にはお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした(^^;)

「くじ引きおはなし」には、小さい音職人たちが 想定外に 参戦!

大人音楽隊は制御が大変そうでしたが(笑)

とっても楽しく盛り上げてくれました。

驚いたのは、初め制御不能(笑)だった子が、

時間が経つにつれてだんだんと

「お話」に耳を傾けて音を付けはじめていたこと。(後でビデオで確認)

その場の意図を、彼なりに汲み取っていたんだなぁと思いました。

きっとまわりの友だちや大人たちとの関わりの中で自然に感じたのでしょう。

子どもは本当にスポンジ。

こんな短時間でも進化するんですね。

さて、

年末に向けて少しイベントが続きそうです(^^)

随時お知らせしていきますね。

子どもたちの作品。「テーマ」はなんだったでしょう~?

bottom of page