top of page

子どもたちのプロセスや、気付いたこと、お知らせなど

WS & MiniLiveって?

来月のイベントについて、

内容が分かりづらいと思いますので、少しご紹介しますね。

毎月1回「あむあむ」という「おはなし遊びの会」をやっていますが、

今回はその拡大版です。

「おはなし遊び」という具体的なものはないのですが、

「お話」をテーマに、いろいろなツールを使いながらとことん遊ぶ!

分かりやすく言えばそんなところです(笑)

今回は「おはなし遊び」から一歩飛び出して、

それを「見てもらおう」というミッションです。

自分の想像したものをどうやって「伝える」のか、ドキドキワクワクです。

でも、難しいことはなにもありません。

遊んでいるうちになんとなく「なにかの物語」ができてしまう、そんな時間です。

お母さん世代もきっと懐かしい「ある道具」を使って、

実験をしながら楽しく物語を紡ぎ出します。お楽しみに!

そのあとは、参加型のちょっとしたコンサート♪

・知っているあの歌が、アレレ?

・「くじ引きおはなし」みんなに選んでもらったお話を音楽つきでお届け

・つくってみよう!(なにを作るかはお楽しみ)

・「おと語り」絵本を音だけで感じてみるよ

どれもこれも「やってみなければわからない」ものばかり。

やる方も、見る方も、

この「ムチャクチャ感」を

肩肘はらずにゆったり楽しんでもらえればいいなと思います。

【ワークショップ】

5才~小学生(高学年も大丈夫ですよ!)

11:30 受付 / 12:00 スタート

参加費:1000円

※ワークショップはお子様のみ参加となります。(親御さんは後に発表を見て頂きます)

【ミニライブ】

14:30 受付 / 15:00 スタート

大人:1500円 小学生:500円 (未就学児 無料)

※ワークショップ参加の方(親御さん含)は、そのまま通しでご覧いただけます。

老若男女、どんな方も童心に戻ってお楽しみいただけます!

是非是非、お待ちしていますね!

詳しくはこちら→ ワークショップ & MiniLive

bottom of page