top of page

子どもたちのプロセスや、気付いたこと、お知らせなど

おとかたり

今回のプログラムにあった

「おとかたり」の動画をアップしました!

少し動画が荒いですが、雰囲気が伝わればうれしいです(^^)

「親切すぎない読みきかせ」

そんなコンセプトでつくってみました。

子どもたちは「当てっこ」や「謎とき」が大好きです。

そして「自分で感じ取りたい」というパワーもあります。

それをそのまま活かしてしまおう!というわけで、

絵本の筋は伏せてあります。

「答え」がない物語は、自分でいかようにも想像できます。

そして、

ただの謎ときでは面白くないので(笑)

参加してもらいます!

「おと」で。

My楽器を作ってもらって、それを使って

「おと」で好きなように物語に色をつけていきます。

「あ!今〇〇だった!」

「なんか出た!」

「こわくないよー」

よくしゃべってくれてました(^^)

そして、

この「おとかたり」にはお願いがあります。

元になっていた絵本を、おうちで(または保育園等で)

改めて読んで聞かせてほしいのです。

一度「冒険」をした物語は、きっと深く感じられるはずです。

それが、お母さんと一緒なら尚更ですね。

そうやって絵本に興味をもって、

親子で楽しんでいただけたらとても嬉しいです。

この「おとかたり」シリーズ。

興味のある方は、

WSやライブのご要望、いつでも受け付けております。

お気軽にご相談ください!

bottom of page